見出し画像

【ICHIEブログ】定期サービスについて

こんにちは。
P.G.C.D.スタッフの中村です。
 
9月も半ばを過ぎ、朝晩の涼やかな風にはほっと一息しますが、まだまだ厳しい暑さが続いていますね。体調にはくれぐれもお気をつけください。
 
最近、サブスクリプションのサービスが以前に比べ格段に増えたなあと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?
私も幾つかのサービスを利用していますが、最初に利用し始めて便利だなあと思い、利用し続けているサブスクリプションサービスの一つが、コンタクトレンズの定期契約です。

こちらは、年間の契約をすることで割引率が最も高くなり、かつ、定期的に商品が届くので非常に重宝しています。
 
いつもこちらのサービスを利用しているのですが、年間の契約期間を過ぎると、自動更新とはならず再契約が必要となっています。
私はこの再契約を暫く放置してしまい、レンズの在庫が枯渇してきたのと、見え方に気になる点もあったので、この週末に久しぶりにコンタクトショップに行ってきました。
そして、新しい処方箋ももらいたくて、眼科の受診からお願いしてきました。
 
眼科の受診では眼球自体に特に問題はなく、一安心であったのと、新しい処方箋ももらえて良かったのですが、やはり(?)、病院の受診から手続きを始めると、レンズを手にするまでにかかる時間が段違いに異なりました(長かったです)。

コンタクトレンズの場合はそういうものなので全く問題はないのですが、改めて待ち時間だったり、購入手続きだったりの手間を考えると、やはりこのサブスクリプションサービスというものの有り難さを感じた週末でした。
 
P.G.C.D.でも、定期サービスをご提供しており、今年の1月からサービス内容が刷新され、とても扱いやすくなっています。
商品の追加ができたり、また、定期利用の商品が余ってきたら、別の商品への変更やお届け期間の延長ができたりと、自分仕様にカスタマイズできる自由なサービスとなっています!
 
そして、この夏から始まった、「季節便25」は、1年もしくは半年サイクルの定期便サービスとなっており、9月29日(金) 14時までの期間限定で、オトクなサービスをお届けしています!
オトクな期間も残りわずかなので、ぜひWEBサイトでチェックしてみてください!

▼「季節便25」はこちら

▼P.G.C.D.公式サイトはこちら